起業家てるのブログ

一人前の起業家を目指して奮闘する若者のブログです。

フリーターの悩み

フリーターだと彼女できない?

投稿日:2016年12月27日 更新日:

てるです。

 

あなたには今彼女はいますか?

僕はいません(笑)

彼女ほしいですか?

 

「彼女が欲しくてもフリーターだし…」

って思っちゃいますよねー。

やっぱり経済力がないから、彼女が出来ても高いプレゼントなんてできないし、おいしいお店にも連れて行ってあげられない。

 

僕はそういう状況で彼女なんて欲しいって思う資格もないって思っちゃいます(笑)

 

でも経済力がなくても彼女を作ることはできます。

では、経済力がないフリーターの僕らはどうやったら彼女を作れるのでしょうか?

 

彼女が欲しいのであれば、まずは経済力に自信がないから彼女が出来ないという問題を解決する必要があります。

収入を増やせばいいのですが、まあそう簡単にはいきません。

すぐに彼女が欲しいのであればマインドを変えてみてください。

 

経済力が重視されるのは、結婚を考えたときです。

結婚を考えたときに初めて発生する問題なんです。

結婚の壁は年収300万だと言われています。

これは年収300万以上の30代以上の男性が結婚率が高く、年収300万以下になると結婚率が下がってしまうというデータがあるからです。

じゃあ年収300万以下のフリーターの僕らには彼女は出来ないかというとそういうわけではありません。

彼女を作る段階ではそんなに意識しなくてもよいことなのです。

(結婚となると別です→[参考記事:フリーターでも結婚できる?])

なぜならば、多くの女性が恋人に求めるのは、優しさと金銭感覚が合うことだからです。

その次に経済力なんですね。

 

なのでまずは経済力がないから彼女が出来ないという考えを捨てることが大切です。

経済力がないから彼女が出来ないという考えを持っていると、彼女を作る為に必要な出会いづくりに消極的になってしまうからです。

今の時代、経済的に自立した女性も多くなってきています。

そういう女性はあまり男性に経済力を求めないですよね。

出会いの機会を増やせば、そういった経済的に自立した女性に出会える可能性も上がると思います。

こうやって考え方を変えるのがフリーターの僕らが彼女を作るために必要な第一歩なんですね。

 

そしてあとは経済力がないことをマイナスに考えずに積極的に出会いの機会を増やしていくことです。

 

 

ただやはり、何の目的もなくアルバイトを転々としている男性に魅力はありません

何か目標があったり、先のことを考えている場合はフリーターであってもそんなに気にしないという女性もいます。

彼女が欲しいのなら、自分が何故フリーターをやっているのかわかっていることが最低条件だと思います。

 

まあそうはいっても何より経済力に自信がないという状況から脱する(経済的に自立する)のが一番いいと思うので、一緒に頑張っていきましょう!

[オススメ記事:フリーターでも自由になれる

それじゃあまた!

-フリーターの悩み
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フリーターの一人暮らし

てるです。   あなたは今一人暮らしですか? 僕は一人暮らしなんですけど、なかなかアルバイトの収入だけだと生活するだけで一杯一杯ですよね。 今日はフリーターの一人暮らしについて考えてみたいと …

no image

フリーターの末路

てるです。   将来どうなっちゃうんだろう… 漠然とした不安はあるけど目の前の生活に一杯一杯でなかなか行動に移せない。 やりたいこともないし、まだなんとかなるはず…   今日はこの …

no image

25歳でフリーターだと人生終わり?

てるです。   「25歳でフリーターとか人生終わり」 「なんでその歳でバイトしてるの?」   あなたは周りの目とか世間体って気になりますか? 今日は「世間体」というものについて考え …

no image

フリーターでも結婚できる?

てるです。   今日はフリーターの結婚について考えてみます。   結論から言うとフリーターでも結婚は出来ますし、結婚してうまくいってる夫婦もいます。 でもやはりそういう夫婦は少数派 …

no image

フリーターに出来る親孝行とは?

てるです。 今日は親孝行について考えてみたいと思います。   あなたは親孝行って具体的にどうすることだと思いますか? フリーターの僕らに出来る親孝行ってどんなものがあると思いますか? &nb …