起業家てるのブログ

一人前の起業家を目指して奮闘する若者のブログです。

自由になる為に

サラリーマンになれたら本当に安定なの?

投稿日:2017年1月11日 更新日:

サラリーマンになれば、

正社員になれば安定だって多くの人は思ってると思います。

確かにフリーターに比べれば安定してるでしょう。

毎日仕事があって
毎月決まった給料が振り込まれる。

会社が倒産したりクビにならない限り
仕事がないということはありません。

 

でももしクビになったり会社が倒産したら収入源は一瞬でなくなります。

何故ならばほとんどのサラリーマンは完全に会社に依存しているからです。

自分の人生を会社に委ねてしまっているのです。

会社に雇われて
会社に与えられた仕事をするだけです。

もしその会社という存在がある日突然なくなったら
多くのサラリーマンは一気に絶望のどん底に突き落とされます。

安定だと思ってた人生が一気に崩れてしまいます。

果たしてそれを安定と言えるのでしょうか。

 

多くのサラリーマンは自分の力だけではお金を生み出すことはできません。
会社があるからお金が貰えるだけで
その人の力だけでお金を生み出しているわけではありません。

会社には色々な部署があって
それぞれの部署でそれぞれの役割を果たす人がいるから
自分の仕事が初めて機能するわけですよね。

自分の仕事がどんなに完璧に出来ても
その仕事だけでお金を生み出すことはできないんです。

どんなにいい商品を作る力があっても、集客ができなければ売れません。
お金を生み出すにはいろいろなスキルが必要ですからね。

もちろん例外はありますが、
大抵のサラリーマンは会社で働けてることに安心しているので、
わざわざ自分の今やってる仕事に必要なスキル以外を学ぼうとはしません。

職を失った時のことなんて一切考えてはいないんです。
それがどんなに大きいリスクなのか。

 

一方、自分で起業して自分の力で稼ぐことが出来れば、
たとえ一つのビジネスがうまくいかなくなっても
自分一人だけの力で稼ぐことが出来るので
収入源が一瞬でなくなるなんてことはありません。

それに、自分で仕事を生み出すことが出来るので、
職を失う心配もなく、
サラリーマンになるよりよっぽど安心出来ると思うのですが。

 

でもネットビジネスをやるっていったら多くの大人たちは反対します。
そんなことするより普通に働いた方が稼げるし安定してるしっていいます。

前にも話しましたが以前保険の無料相談に行ったんですよ。
その時に
「アフィリエイトをやってみようと思って今勉強中なんです」
って話をしたんです。

そしたら保険会社の人に
「周りにも副業でやってる人いるけど、
普通にまともに働くのが一番稼げるよ」
と言われました。

普通にまともに働くってどういうことですかね。

ネットビジネスをやることは普通じゃなくて
まともな働き方じゃないってことですかね。

サラリーマンになることが普通でまともって誰が決めたんですかね。

たぶんサラリーマンをやってるほとんどの人は同じ考えを持ってると思います。

自分より遥かに安定して稼いでいる人がいる。
多くのサラリーマンよりよっぽど真面目にビジネスの勉強をしてる人がいる。
こういう事実があるのに、
ネットビジネスをしてる人はまともじゃないんですかね?

おかしな話です。
いかに先入観とステレオタイプな考え方で
物事を判断してるかってことですね。

 

あなたはどう思いますか?

 

ということで、今日はサラリーマンだったら安定なのかっていう話でした。

それじゃあまた!

[関連記事:フリーターでも自由になれる

-自由になる為に
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由を実現するには

自由ということ 自由な人生って? あなたが思う自由な人生ってどんなものですか? ・好きな時に旅行に行ける ・時間を気にせず自分の趣味に没頭できる ・仕事に行きたくないときは行かない ・一日中遊び倒す …

奇跡はめったに起こらない。

僕はネットビジネスをやっているということを 周りの人にはあまり言わないようにしています。   否定されるからです。   この前もバイト先で唯一僕がネットビジネスをやっていることを話 …

no image

サラリーマンにはなりたくない

正社員のメリット・デメリット 正社員になるメリット あなたは正社員になるメリットって何だと思いますか?   ・バイトより給料がいい ・ボーナスがもらえる ・福利厚生がしっかりしている ・バイ …

やる気が起きないとき

日々やらなきゃいけない事はたくさんあると思います。 でも、どうしてもやる気が起きない時ってありますよね?   「やりたいか?やりたくないか?」で言ったら、 積極的にやりたい仕事なんてあんまり …

ネットビジネスに否定的な人たち

「ネットビジネスを始めようと思ってます」とか 「ネットビジネスをやってます」とか 周りの大人たちに言うと なぜかほぼ100%否定されます。 ぼくも今まで何回も否定されました。 「やめといたほうがいいよ …