起業家てるのブログ

一人前の起業家を目指して奮闘する若者のブログです。

自由になる為に

ネットビジネスに否定的な人たち

投稿日:2017年1月15日 更新日:

「ネットビジネスを始めようと思ってます」とか

「ネットビジネスをやってます」とか
周りの大人たちに言うと
なぜかほぼ100%否定されます。

ぼくも今まで何回も否定されました。

「やめといたほうがいいよ」
「そんなのうまくいくわけないからやめときな」
「本気で言ってんの?」
「人生そんなに甘くないよ」
「普通に会社に就職して働くのが一番だよ」

でもこういうことを言う人たち
ネットビジネスを否定する人たちって
ほとんどの場合ネットビジネスをやったことがありません。

もしくはやってみたけどうまくいかなかった人ですね。

多分、否定しないのはネットビジネスで成功してる人か、
ネットビジネスを立派なビジネスだと理解している人だけでしょう。

 

なんでネットビジネスをやったこともないのに
否定したり反対すると思いますか?

 

一つは、そもそもネットビジネスのことを詳しく知らないから
そんな怪しいものに手を染めるな!
ということで否定する場合があると思います。

次に、ネットビジネスは知ってるけど周りに成功してる人はいないし
成功率が低いんだからやめておけ!うまくいくわけない!
そんなにリスクの高いことするより会社で働いた方がいいだろ?
という気持ちで反対する場合もあるでしょう。

あと、ネットビジネスで成功している人がいることは知ってるけど、
汗水たらして働くことが一番。
ネットビジネスという働き方自体認めていない
という場合もあるのではないでしょうか。

 

多くの人がネットビジネスにはあまりいいイメージを持っていません。

そしてネットビジネスをやりたいと意気込んでいる人に対してもいいイメージを持っていません。

それはネットビジネス自体をまともなビジネスだと思っていなかったり
会社で働くことが正しい働き方だと思っているからじゃないでしょうか?

自分が会社で一生懸命働いてお金を稼いでいるのに、
楽して稼ごうとしているように思える人を見ると否定したくなるのは当然でしょう。

だから「人生そんなに甘くない」とか的外れなことをいうわけです。

 

でもこれがほんとに大きな勘違いで、
ネットビジネスが楽して稼げるものだと思っている人が多すぎます。

実際にそういうものだと思って始める人はかなり多いと思います。
そしてそういう人たちの多くは稼げないからやめていきます。
そしてまたそういう人たちがネットビジネスを否定するんですけどね。

アフィリエイトをやってる人で月に5000円以上稼げている人は
全体のたった5%といわれています。
95%の人が月に5000円すら稼げていないんです。

この事実からも分かるように、
ネットビジネスって簡単に楽して稼げるものじゃないんです。

 

そしてもう一つ、
汗水たらして働くことが正しい働き方なんてことはありません。

なぜか多くの人は疑問を持つこともなく
一日のうち8時間とか決まった時間を労働に充てることが当たり前だと思っています。

なので自分が当たり前だと思っている働き方じゃないネットビジネスは、
正当な働き方じゃないと思うわけです。

でもネットビジネスで1日で稼いだ30万円と
会社で1か月働いて稼いだ30万円は同じ価値です。

30万円分の価値を提供したから30万円もらえるわけです。

それが違うという人は、単に認めたくないだけじゃないでしょうか。

 

これから先あなたがネットビジネスを始めるとしても
あなたの成功を祈ってくれる人は少ないかもしれません。

その人たちを説得したりするのは難しいです。
それにそんなの時間の無駄です。

なので説得しようとするのではなく結果で示しましょう。

 

何が可能で何が不可能か。
何をやるべきで何をやらないべきか。
それを決めるのは他人ではありません。

自分が決めたことならば、
否定的な意見には耳を傾けないようにしましょう。

自分の未来は自分で決めましょう。

-自由になる為に
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金と時間、どっちを節約しますか?

僕は大学時代、軽音楽部に所属していました。   パートはギターで、 毎日必死で練習するうちに 徐々にライブに出られるようになりました。   ギターはギターで楽しかったのですが、 憧 …

奇跡はめったに起こらない。

僕はネットビジネスをやっているということを 周りの人にはあまり言わないようにしています。   否定されるからです。   この前もバイト先で唯一僕がネットビジネスをやっていることを話 …

no image

ネットビジネスで失敗する人

ネットビジネスは、誰でも始められるという性質があるので、 サラリーマンが副業として始めてみたり、 主婦がお小遣い稼ぎ目的で始めてみたり、 たくさんの人がチャレンジします。 しかしその中で挫折せずに稼げ …

サラリーマンになれたら本当に安定なの?

サラリーマンになれば、 正社員になれば安定だって多くの人は思ってると思います。 確かにフリーターに比べれば安定してるでしょう。 毎日仕事があって 毎月決まった給料が振り込まれる。 会社が倒産したりクビ …

no image

フリーターでも自由になれる

フリーターだって自由を目指せばいい 自由な人生って・・・ 自由な人生を手に入れるためには、経済的自由、時間的自由、精神的自由の3つを実現する必要があります。 [関連記事:自由を実現するには] これって …