起業家てるのブログ

一人前の起業家を目指して奮闘する若者のブログです。

オンラインビジネス講座

ネットビジネスをやる上で一番大事なこととは?

投稿日:2017年1月18日 更新日:

今回はネットビジネスをしていく上でのマインドのお話をしてみたいと思います。

ネットビジネスをやっていく上で一番大事と言っても過言ではないのが今回お話しするマインドです。

 

「ネットビジネスはネットの世界でのビジネスだしリアルの自分なんて関係ない。」
「ネット上での発言なんてどうせ本人が特定できる訳ではないし、なんでもあり。」
「どうせ顔もわかんないんだし、嘘をついてでも稼げさえすればいい。」

こういう人たちは絶対に成功できません。

奇跡的に詐欺まがいの商法で稼げたとしても、すぐにネットビジネスの世界から消えてしまいます。

ネットでの悪評は瞬く間に広がります。

ネットの世界を舐めてはいけません。

 

ネットビジネスで成功し、自由になりたいのであれば、

「一番大事なのは信用」

ということを心に刻んでください。

 

ネットビジネスは、リアルのビジネス、リアルのコミュニケーションと何も変わらないんです。

 

あなたは目の前にいる相手を平気で騙して物を売れますか?
そんなことしたら二度とあなたの売る物は買ってもらえなくなりますよね。

ネットだと顔が見えないからついついこの事を忘れてしまうのですが、常にこのことは意識してください。

目の前にはパソコンの画面しかありませんが、その先にいる人の顔を思い浮かべながら、イメージしながらメッセージを送る。

「信用」が全て

この意識があるかないかであなたが稼げるか稼げないか、成功できるかできないかが決まります。

ノウハウだったり色々な技術も当然必要なんですが、どんなに素晴らしいノウハウでも、マインドの部分がいい加減だと成功はありません

だから始めに言ったようにネットビジネスで一番大事なのはマインドなのです。

 

それで、あなたが実際にこれからネットビジネスを始めようと思うのなら、まずは一つ目標を決めてください。

あなたの最初の目標は

「一人でもいいので自分のファンを作る」

です。

 

これが出来れば成功したようなものです。

ファンを作れって言われても…
ですよね?

確かに抽象的でどうしたらいいかわからないですよね。

 

あなたは好きな有名人はいますか?
どんな分野であれ、好きな人や憧れの人はいるはずです。

歌手でもいいし、アイドルでもいいし、女優さん俳優さんでもいいです。

「自分はどうしてその人のファンなのか?」

それを考えてみてください。

そして考えた答えを自分のビジネスに応用できないか考えてみてください。

例えば、一生懸命な姿が好きだからファンなのであれば、自分も一生懸命さが伝わるようなコンテンツを作るとか、

凄くためになる情報を発信しているからファンっていうのであれば、自分も為になる情報を発信するとか。
そういうことです。

ちゃんと自分なりに考えてみてください。

 

ファンがいる人にはファンがいる理由が必ずあります。

それを考えて参考にすれば、あなたがあなたのファンを作ることも可能なはずです。

何万人ものファンを作れと言ってるわけではありません。
たった一人のファンを作ればいいのです。

出来そうな気がしませんか?

 

そしてマインドで大事なことがもうひとつ。

ネットビジネスはビジネスです。

始めるには敷居が低いので甘い考えで始める人がいますが、ネットビジネスは決して簡単なものではありません。
難しいことも多いです。

なかなかうまくいかなくて嫌になることもあると思います。
でもそれはみんな一緒です。

・分からないことは自分で調べて解決する。

・どうすればうまくいくのか自分で考える。

その姿勢を大切にしてください。

それが出来ないのであればネットビジネスをやる資格はないです。

ただ、苦労した先には自由が待っています。
それを考えれば小さな問題です。

諦めた時点で自由は手に入れられません。
ぜひ頑張ってみてください。

-オンラインビジネス講座
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネットビジネスで一番怖いこと

僕はネットビジネスでは信用がとても大事だということを常に言っていますが、 ネットの世界で信用を構築するのは簡単なことではありません。 そして頑張って信用を構築していっても、信用を失うときは一瞬です。 …

no image

どんなテーマでブログを書けばいいの?

今回はどういうテーマのブログをこれから展開していくかについて考えていきたいと思います。   前回お話ししたように、自由を目指すのであれば情報商材アフィリエイトを実践するのがベストです。 情報 …

no image

ターゲティングとキーワード選定

ブログのテーマが決まったら、市場調査を行っていきましょう。 どういう人をターゲットにするのかを決めていきます。 このターゲットを決めるという工程は今後の結果に大きな影響を与えるので、慎重に行ってくださ …

no image

アフィリエイトの種類

今回はあなたが自由になる為に取り組むべきアフィリエイトの種類を決めていきたいと思います。 まずアフィリエイトには主に、 ・トレンドアフィリエイト ・物販アフィリエイト ・情報商材アフィリエイト があり …

ネットビジネスで稼ぎたかったら絶対に必要な3要素

前回までで、実際にネットビジネスを始めるにあたっての準備段階の話を一通りしてきました。 [今までの講座内容] ①ネットビジネスをやる上で一番大事なこととは? ②アフィリエイトの種類 ③どんなテーマでブ …