起業家てるのブログ

一人前の起業家を目指して奮闘する若者のブログです。

自由になる為に

奇跡はめったに起こらない。

投稿日:2017年3月1日 更新日:

僕はネットビジネスをやっているということを
周りの人にはあまり言わないようにしています。

 

否定されるからです。

 

この前もバイト先で唯一僕がネットビジネスをやっていることを話している人に
こんなことを言われました。

 

「楽して金は稼げない。
株やらなんやらで成功してる人なんてごく一部なんだから。
奇跡でも起こらない限り成功できるわけがない。
真っ当に企業の正社員として働くべきだと思うよ。」

 

僕からしてみれば諦めが早すぎると思います。
試してみることもせずに最初から諦めてしまっているわけです。

というか、そもそもネットビジネス自体を知る前から諦めています。

 

「不労所得あったらいいなー」
そう思うだけで、その手段を探そうともしません。
なぜなら自分には関係ないことだと最初から諦めているから。

常識的に考えてあり得ないことだから。

そんなの奇跡でも起こらない限りあり得ないと思っているから。

 

僕は何も、
「今から頑張って100mを9秒で走れるようになりたい」
みたいな無茶なことを言ってるわけじゃありません。

 

「ネットで起業して生活していく」
という多くの人が既に実現していることをやろうとしているだけです。

 

 

そもそも「奇跡」と言いますが、
奇跡とは「めったに起こらないけど起こる可能性があること」です。

 

そして奇跡には2段階のレベルがあります。

レベル1が自分にとってはめったに起こらないかもしれないけど、
世の中ではいっぱい起こっていることをやること。

レベル2が誰もやったことはないけど、
起こすことは可能なことをやること。

 

ネットビジネスで成功することはレベル1の奇跡です。
ネットビジネスで成功している人なんてこの世の中にウヨウヨいますからね。

そしてネットビジネスで稼げるようになるのに
特別な才能も、頭の良さも必要ありません。

東大に合格することより、
弁護士や医者になることより、
はるかにレベルの低い奇跡です。

 

そもそもネットビジネスで成功するということを具体的に考えてみると、
東大に受かるよりはるかに簡単なことだと思えると思います。

 

まずネットビジネスで成功するということの定義ですが、
月100万稼げるようになればネットビジネスで成功したと言えるでしょう。

月100万稼ぐには1日3万稼げればいいということです。
1日3万稼ぐには、
例えば1万円の商品を1日に3つ売れる仕組みを作ればいいということです。

今、日本にはネットを利用している人が1億人以上います。
その中のたった数人に振り向いてもらえばいいだけです。

これって奇跡的なことですか?

本気でマーケティングのことを勉強すれば
できることだと思いませんか?

少なくとも東大に合格することや弁護士になることより
はるかに簡単なことだと思います。

 

できる可能性もないのにやっているのだったら否定されて当然です。

僕が100mを9秒で走りたいって言ったら馬鹿にされて当然です。

 

でも、できる可能性がある、
それもそんなに難しいことじゃないことに挑戦している。

それを否定するのは単にネットビジネスのことを知らないからです。

 

ネットビジネスに対する理解が世間的には広まっていないので、
仕方のないことなのかもしれませんが、
これからの時代ネットビジネスの世界は確実に成長していきます。

 

常識的に考えてあり得ないと考えるのであればそれはそれで自由ですが、
常識的な考え方しかできない人に人生は変えられません。

 

そして、今後ネットビジネスが拡大していくと、
ネットビジネスで生きていくことは普通のことになります。

そうなった時にはもう遅いでしょう。
今はネットビジネスをやっている人が少ないから比較的簡単に成功できるんです。

みんながやってたら、当然需要は減るので、
今よりは確実に成功するのが難しくなるでしょう。

 

「ネットビジネスで成功するなんて自分にはあり得ないこと」
「そんな奇跡起こるわけない」

そう思うのは自由ですが、
ネットビジネスで成功することはレベル1の奇跡だということです。

-自由になる為に

執筆者:


  1. ちしゃねこ より:

    こんにちは。ブログランキングから参りました。

    私も、てるさんの意見に賛成です。
    ネットビジネスについて何も知らない人が
    勝手なイメージだけで否定してくるのなんて、
    無視したら良いと思います!

    そのうち見返してやりましょう(^^♪
    応援して帰らせていただきますね。

    • teru より:

      ちしゃねこさん、こんにちは!
      訪問、そしてコメントありがとうございます。

      仕方のないことなんでしょうけどね・・・
      無視します!
      結果で示すのが一番ですね。

      応援ありがとうございます!

  2. アキモト より:

    ブログ拝見しました。アキモトといいます。
    ランクングからきました。
    僕も同じ様な事をいつも思っているので、共感できました。
    特に今後はIT化が進んでいくことは目に見えていますし、
    チャンスはいくらでもあると思います。
    また、よらせていただきます。

    • teru より:

      アキモトさん、コメントありがとうございます!

      共感していただけて嬉しいです。
      そうですよね。
      せっかくチャンスがあるのに、
      先入観や偏見でやってもみないのに否定するなんて
      もったいないですよね。

      また来ていただけるよう頑張ります!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ネットビジネスで失敗する人

ネットビジネスは、誰でも始められるという性質があるので、 サラリーマンが副業として始めてみたり、 主婦がお小遣い稼ぎ目的で始めてみたり、 たくさんの人がチャレンジします。 しかしその中で挫折せずに稼げ …

お金と時間、どっちを節約しますか?

僕は大学時代、軽音楽部に所属していました。   パートはギターで、 毎日必死で練習するうちに 徐々にライブに出られるようになりました。   ギターはギターで楽しかったのですが、 憧 …

no image

サラリーマンにはなりたくない

正社員のメリット・デメリット 正社員になるメリット あなたは正社員になるメリットって何だと思いますか?   ・バイトより給料がいい ・ボーナスがもらえる ・福利厚生がしっかりしている ・バイ …

no image

フリーターでも自由になれる

フリーターだって自由を目指せばいい 自由な人生って・・・ 自由な人生を手に入れるためには、経済的自由、時間的自由、精神的自由の3つを実現する必要があります。 [関連記事:自由を実現するには] これって …

no image

自由を実現するには

自由ということ 自由な人生って? あなたが思う自由な人生ってどんなものですか? ・好きな時に旅行に行ける ・時間を気にせず自分の趣味に没頭できる ・仕事に行きたくないときは行かない ・一日中遊び倒す …